09
TOP IMAGE
http://shokoshoko84.blog137.fc2.com/

2017-09



茶棚をリメイク♪

この間リサイクルショップで500円で買った茶棚。

CIMG2217_convert_20111013161919.jpg


こ~んな和風な棚でした。(引き出しは丸洗いして乾かし中です。)

で、ブルーグレーを塗ってセリアの取っ手を付けて…










できあがり

CIMG2225_convert_20111013161658.jpg

測ってないのにちょうど窓の下ピッタリサイズでした

取っ手を付けるだけで、すんごい変わりますね~

イメージはパリの子供部屋にあるカワイイ棚だったんですが

だいたいイメージ通り…かな

まぁどうせコロコロコミックがぎっしり入る事になると思うんだけど

塗った後にヤスリがけをしてシャビーにしたかったけど

私の周りにはシャビー好きやシャビーを理解してくれる人がいないので(笑)

キレイに二度塗りしました

そして引き出しには

CIMG2229_convert_20111013161730.jpg

セリアで買ったナンバープレートを取り付けようかなぁって。

とりあえず貼ってみました。(ギュッと押し付けたらつきました。)

でもすっきりシンプルにプレート無しの方がいいのか迷っています。

う~んどうしよう

ちなみに気づいた方いると思うんですが

引き出しの一番目がツギハギになってます(笑)

これには深いワケが…

引き出しをお風呂で丸洗いしたんです。タワシでゴシゴシ…

すると表面のツルツルの板がはがれてきて…

引き出し全部ガサガサでムラのある変な物になってしまいました

どうしようと思い、家にあった板を切って貼り付けました。(切ったのはパパ)

でも板が足りなくてツギハギ(笑)

そこで板を買いに行かないとこが適当ですね

次はもう一つのサイドボードをやっつけないと

何色に塗ろうかな~


ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

● COMMENT ●

すごいです!
ここまで、自分でできちゃうなんて!

そして、数字のフォントがかわいいですね!
金色も意外と、いけますね♪

スゴすぎる!!

僕も家具の塗装に挑戦してみたのですが、僕のは完全に粗大ごみになりました。

数字がメッチャ可愛いです☆

Re: タイトルなし

kemrinpaさんこんにちは♪

スゴすぎるなんてすごい褒め言葉ですよ~ありがとうございます!
でも全然スゴすぎませんよv-356(笑)
ただ塗っただけなんでv-13
DIYが出来ればもっとカワイイ棚が作れるんですけどね~。
私には塗るので精一杯でした。
数字つけた方が良いですか??
まだネジで取り付けてないんですが、つけようかな(*^▽^*)

コメントありがとうございます★

Re: タイトルなし

maharasaさんコメントありがとうございます♪

ただ塗っただけなのに、褒めていただき嬉しいですよ~v-352
他のブロガーさんは自分でチョチョイと棚作っちゃうんですよ!
それができればいいんですけどね~v-13

セリアのプレート可愛いですよね~!
くすんだ感じの金色がいいですねv-218

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shokoshoko84.blog137.fc2.com/tb.php/169-48631f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシン脚のリメイク «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップで

プロフィール

azuki

Author:azuki
たくさんのブログの中からurara daysへの訪問ありがとうございます♪男の子(お兄ちゃん小3、チビ君3歳)二人のママです。インテリアや雑貨、レトロ、アンティークなど古い物が好きです。自分でリメイクしたりガーデニングも好きです。

記事から探す

時計

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (14)
オカイモノ (13)
ごはん (32)
おやつ (4)
あめ色 (6)
イタズラ (4)
収納 (0)
子供部屋 (3)
家のこと (8)
骨董・蚤の市 (5)
リメイク (25)
レトロ (9)
ガーデニング (13)
バスケット・かご (3)
ノラ猫成長記 (4)
羊毛フェルト (3)
ファッション (2)
雑貨 (8)
海外ドラマ (1)

最新コメント

azukiのおすすめ♪

AmazonStore

リンクの【AZUKIのおすすめ】にもっとありますよ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

芸能人も愛用♪

子供服たくさん★

最新トラックバック

月別アーカイブ

12星座ランキングⅡ

今日のあなたの運勢は?

星座をクリックしてね★

ランキングに参加しています

ポチッとよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています

励みになります、ポチッとお願いします♪

フリーエリア

訪問ありがとうございます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一日5分!

おすすめ

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

