09
TOP IMAGE
http://shokoshoko84.blog137.fc2.com/

2017-09



100均でトルソーを手作り

ミニトルソーに金のチェーンをかけて…

CIMG1848_convert_20110814222229.jpg

ロザリオをかけるとイメージ通りなんだけどな。

しかもアンティークトルソーが欲しかった…

でも高いので諦めてました

ちょうど一週間前にお兄ちゃんが夏休みの宿題の

貯金箱を作ってる時にひらめきました

紙粘土で作っちゃえと

このトルソー手作りなんです…ってバレてました?(笑)

ちゃっちい作りが…バレバレ(笑)

真ん中の棒はずっと前に買ったダイソーのデッサン用エンピツ。

そのエンピツに紙粘土で体を作り、

乾燥させたまま3日程放置してました、

なぜって、下の台をどうしようって

軽い紙粘土で作ったのではなくて

重い普通の紙粘土で作ったので結構重いんです。

しっかりしたものじゃないと倒れてしまうので悩みました。

で、またまたダイソーへ行き使える物はないかじ~っくり物色!

で、いい物ゲット~

CIMG1819_convert_20110813201148.jpg

かなりインド~な絵のお香立てを発見!

真ん中の金具の所を無理やり取って

エンピツをさして、空いてる所を紙粘土で埋めました。

で、また真っ黒に塗りました。

だって真っ黒だとごまかせるんです(笑)



あ、後ろにチラッと写ってる本みたいなのは

お香立てを買った時に一緒に買ったノートです。

CIMG1821_convert_20110813201308.jpg

こ~んなカワイイのを真っ黒にしちゃいました。

しかも表紙はデコボコしたイラストになっていたので

黒く塗ってもデコボコが分かってしまったんです。

なので裏表紙を表にしました。(ひっくり返したんです)

CIMG1851_convert_20110814222316.jpg

しおりのリボンが上から出てます…。

まぁそれもアリかなって思ってます

なんだかねんどにハマリそうな私…

海に行ってもずっと砂でお城(みたいな物)作ってたし(笑)


ココまで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
応援ポチポチよろしくお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

● COMMENT ●

no subject

え~マジで?
これ、手作りだったんですかぁ~!
気が付きませんでした(汗)
凄い、上手!! 
紙粘土かぁ~なかなかやり手ですね~(笑)
凄い!凄い!!

no subject

こんにちは^^
わぁ!手作りなんですね!
このサイズなら手作りのアクセサリーなどの
ディスプレーにも使えそうですね♪
お香立てを利用するなんてナイスアイディアです~*

黒。。。私のなかでもキテます^^
いつものインテリアにちょっとだけ黒を入れると
おしゃれ~な感じになるような気がしています^^

azukiさんも男の子お二人のママなんですね♪
うちも、高校生と中学生で少し歳は上ですが
男の子二人です^^

これからも遊びにきますね(*^^*)

Re: no subject

お褒めいただきありがとうございます!(照)
でも色んなとこが黒色でごまかされてますよ~(^◇^)

買うと高いから作っちゃえって感じで
ビンボー魂がメラメラ燃えてました(笑)
専業主婦のおこづかいじゃ買えませんので~(涙)



Re: no subject

こんにちは♪コメントありがとうございます(^^)

アクセサリーをディスプレーするのにいいサイズですよね~
って、実はエンピツの長さ的にこのサイズになったので
たまたまですけど…(笑)v-13

黒いいですよね~!
私はハマったらそればかりする人なので(笑)
けっこう家中の雑貨なんかを黒に塗り替えてます…i-202

pinkberry*さんの作るお弁当がすごく美味しそうです!
二人の息子さんは料理上手なお母さんで幸せ者ですねv-398
毎朝お弁当作る人、尊敬します!!(朝弱い私…)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shokoshoko84.blog137.fc2.com/tb.php/158-f4d287ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下駄箱の上 «  | BLOG TOP |  » 木箱リメイク

プロフィール

azuki

Author:azuki
たくさんのブログの中からurara daysへの訪問ありがとうございます♪男の子(お兄ちゃん小3、チビ君3歳)二人のママです。インテリアや雑貨、レトロ、アンティークなど古い物が好きです。自分でリメイクしたりガーデニングも好きです。

記事から探す

時計

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
ブログ (14)
オカイモノ (13)
ごはん (32)
おやつ (4)
あめ色 (6)
イタズラ (4)
収納 (0)
子供部屋 (3)
家のこと (8)
骨董・蚤の市 (5)
リメイク (25)
レトロ (9)
ガーデニング (13)
バスケット・かご (3)
ノラ猫成長記 (4)
羊毛フェルト (3)
ファッション (2)
雑貨 (8)
海外ドラマ (1)

最新コメント

azukiのおすすめ♪

AmazonStore

リンクの【AZUKIのおすすめ】にもっとありますよ♪

リンク

このブログをリンクに追加する

芸能人も愛用♪

子供服たくさん★

最新トラックバック

月別アーカイブ

12星座ランキングⅡ

今日のあなたの運勢は?

星座をクリックしてね★

ランキングに参加しています

ポチッとよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています

励みになります、ポチッとお願いします♪

フリーエリア

訪問ありがとうございます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一日5分!

おすすめ

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

